FC2ブログ

スポンサーサイト ------ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


過去のニュース

ニュースサイトを始めて三ヶ月、自分なりのまとめ 20060123 Note book

痕跡症候群が静かに誕生して、三ヶ月。ちょっとした雑記なんかを書いてみようと思います。




最初、「ニュースサイトを始めよう」と思ったきっかけは何だったのか・・・?と考えると自分でもよくわかりません。自分が見つけたネタを残しておき、閲覧者の皆様にもついでに見てもらえたらな・・・。というのが今の私のスタンスですから、「痕跡症候群はここがメインだぜ!」というのは正直言ってありません。

左の自己紹介の欄にも「只今運用実験中」と書いていますが、正直このブログが終焉を迎えるまでここを書き換えることはしないんじゃないのかなぁ・・・なんて思ったり。私自身が特徴のないつまらない男ってのもあるんですが、まぁ私はこんな自分でもいいかな・・・なんて思っています。

この三ヶ月、スレを紹介したり、記事を羅列したりとなれないことばかりやっていましたが、本当に面白いなと思ったのは、余所様のニュースサイトを見るのが面白いことかな。「ここのサイトはこの路線で頑張っているのかー」とか「この記事どうやって見つけてきたんだろう?」とビックリすることばかりな三ヶ月だったりもします。

それに対抗して「よーし、私も!」となって自分なりに見つけたネタを紹介して見事目立たず、凹んでみたり・・・。「これはあまり面白くないな」と思ったネタが意外に使われたりと・・・。「はー、なるほどー」と思うことも少なくはありませんでした。

そんな不安定な三ヶ月を過ごして、思ったこと。「継続は力なり」という言葉は本当にあったんだなと今はよく実感しています。三ヶ月前のエントリーを見てみましたが、流れが「皆さんにわかりやすいか?」という流れになってきてるみたいですね・・・今はアニメ記事のほうが多い気がしますけど(苦笑)。一番大切なのは「自分が面白くて、皆さんにも面白いか?」という見方。もしこれから先、私がそういうまとめ方が出来るようになれば私としては満足かな・・・と思っています。

「自分が面白くて、皆さんにも面白いか?」
「継続は力なり」
この2つがこの三ヶ月で見つけた私なりの課題。「自分のやりたいようにやればいいじゃん!」が一番なのですが「自分がやりたいようにやれて、皆さんも面白い」という形が出来たら私は幸せだなーと思ったりします。

そんな痕跡症候群はその課題に向かって健闘中・・・なはずです。三ヶ月間、痕跡症候群を閲覧してくださった方、よければこれからも暖かく見守っていただけると幸いです。


過去のニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。