fc2ブログ

痕跡メモ 131 20060802 News

【漫画】

講談社「Kキャラクターズ カレンダー2007」11月中旬発売予定★ 〔書店日誌
予想通りのラインナップでした(笑)

『特別企画』8月の『特製カレンダー壁紙ダウンロード』は、9月号表紙の「ARIA」★ 〔書店日誌
『BLADE ONLINE』より。ARIAの壁紙がダウンロードできます。

「銀魂」九兵衛は戦力になりうる!?★ 〔ヤマカム
いやいやなると思いますよ(笑)。たしかに今週はビックリしましたが。

『OVER TIME』を読んでいたら荒川の河川敷で大繁殖したウサギが気になったので調べてみました★ 〔くらやみ団メモ
久しぶりのくらやみ団さんの更新。

映画「デスノート the Last name」のラストは原作と違う?★ 〔大炎上
違うラストのほうがいいですね、私的には。

「物語の続きを知りたい」という欲求に関わるいくつかの事例 ★ 〔情:ゴルゴ31
デスノート最終話近くは驚異的でした。

少女マンガに巣食う差別主義  川原泉問題★ 〔情:ますくら


【アニメ・ゲーム】

カプコン:「逆転裁判」の“担当弁護士”に丸山和也さん起用★ 〔まんたんウェブ
イメージキャラクターがあの人だとは…。

「Wiiは4000万台、PS3は7100万台、WiiがPS3以上に売れると思えない」―野村證券・桜井氏★ 〔情:無気力通信↓
ソフト次第かと。

絶対全クリ不可能なゲームをあげよう★ 〔情:ゲーマーホリック
FC時代のゲームは結構クリアー不可能なゲームが多かったですね。

スーパーマリオの作り方★ 〔情:NOKUTEE
デザイン力皆無な私には無理ですけどね(苦笑)

アニメ批評:NANA★ 〔まんたんウェブ

8月4日は「のび太誕生日スペシャル!」のび太に新しいメガネをプレゼント!?★ 〔情:萌えプレ
最近のドラはいろんなことをやってますね。


【論】

第1回 有名ブロガーやネット・ウォッチャーはどうやって情報を収集・整理しているのか★ 〔情:白い戯言
私の場合は無差別に回って「あ、これだ」という直感的なやり方なんですが時間がかかりすぎてるんですね(苦笑)


【一般】

打ち水のやり方★ 〔情:発狂ニュース島
最近街中歩いてると、水思いっきりかぶりたくなる(全然関係ない)。

「戦争が起こっても、戦いません!」が世界一の日本★ 〔情:Goonie!
何か進んで戦いそうな…。という予感がしてなりません。

「透明人間」は光の幻覚利用で実現可能=英物理学者★ 〔情:あっちの生活 Znd Stage
そういう装置もいずれ発明されそう。

書店のストッカーを一般客が開けていいのか★ 〔情:黒と白の螺旋
よく思われないので店員さんに探してもらうのが一番です。

9割以上の人が旅行の情報収集にインターネットを活用★ 〔情:明日は明日の風が吹く
そういえば私も何処か行く時は必ずネットで…。

主なTBS問題一覧★ 〔情:気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!


【スレ】

ディズニーランドでの心霊体験★ 〔弐式(ry

女性に知っていて欲しい男の事情★ 〔情:明日は明日の風が吹く

腐女子にありがちなこと★ 〔情:萌えプレ

好きだけど自分には向いていないもの★ 〔情:NOKUTEE

優しいタクシーの運転手★ 〔情:in the ku : (空)

過去のニュース