FC2ブログ

今週のネギま!は「ギャルゲバッドエンディング風」扉ページ。何処で選択を間違えたと思いますか? 20060630 Note book

超鈴音の策略によって魔法がバレバレ。
拘束されるネギ。
ネギを救おうと「ネギ救出作戦」を展開する明日菜たち。
この展開を予想できなかった人も多いんじゃないでしょうか?
展開的にまさに「バッドエンディング」に突き進んでいる感じですが、ネギたちなら何とかすると信じており、いつもより「ネギま!」を楽しんでいます。
それでは続きを読むをクリック。




以前「ネギま!は流し読む程度」をここで書きましたが、今ではマガジンの中で一番楽しみな作品になってしまいました。
そして今週のマガジンの扉ページはネギま!らしくすごくこってたんじゃないかなと思います。
↓が今週の扉ページの画像。






ギャルゲ風バッドエンディングのような扉ページ。
扉ページをめくるとパルが「つ…つまりこーゆーこと…?」と扉ページを持ってる始末。
しかも「やり直すを選ばす終わる」を選択している始末。
終わるのはまだ早い!
まだオコジョにはされていないので、これからどうなるかは、頑張りの君たち次第ですよ。
この扉ページの下部に「攻略のヒント」なるものが…。
さすが赤松先生、しっかりやってくれるぜ。


攻略のヒント:
どこで選択肢を間違えたのかよく考えてみよう
二日目夜にエヴァの別荘で作戦会議をして良かったのか?
不用意にまほら武道会に参加してよかったのか?
そもそも超を助けたタイムマシンを受け取ってよかったのか?
セーブポイントに戻ってやり直してみよう
きっと攻略の糸口が掴めるハズだ!



では私なりに考えてみましょう。
何処で選択肢を間違えたのか…。
ネギま!系サイトさんから怒られそうですが、そこは勘弁してください。


………。
……。
…。


よし!超からタイムマシンを受け取らず、ずっと超を無視するとして武道会も無視!まほら祭はずっとラブラブ展開で進むというのはどうでしょうか?
(ごめんなさい)
(でもこの展開もバッドエンディングではないと信じておりますよ)
(というかこっちの展開のほうが面白いです)


皆さんは何処で選択を間違えたと思いますか?


過去のニュース