------ スポンサー広告



過去のニュース

とある女性漫画家の「空白の10年間」がすさまじい件について 20120615 News

数日更新が止まった事をお許しください、PCの調子も悪かったのですが、持病がちょっと悪化し休息しておりました。
というわけでここ3日分の更新になります、量が多いですがご勘弁の程を。
ご迷惑をおかけしました。
[雑記]

10年越しの衝撃:卯月妙子『人間仮免中』 〔マンガLOG収蔵庫
[漫画][PICKUP]語りたい事は山ほどあるけど、世の中は色んな人間がいるし、決して自分だけの視点で他人を評価したらダメなんだなぁと実感した。

問題「テニスで“人間の骨格的に絶対打てない場所”にボールが来たらどうする?」答え→ 〔カフェオレ・ライター
[漫画][PICKUP]そんな馬鹿なwwwと突っ込んだら負けです、ええw

「さよなら絶望先生」堂々の完結、感動的な最終回 〔ヤマカム
関連1:おとこ祭りさんが『絶望先生』の続編アニメ化を望む!「無職の前田さんに再就職先を、を合言葉に頑張っていきたいと思います」
関連2:久米田康治「さよなら絶望先生」完結、7年超の連載に幕
[漫画][PICKUP]終盤は本当「これ絶望先生?」と思うほど驚愕させられた。本当良い作品をありがとう!

集英社のYouTubeチャンネルで桂正和の作画風景など配信中 〔コミックナタリー
[漫画]じっくり観るぜー!

アニメ「坂道のアポロン」全話上映会、声優のトークもあり 〔コミックナタリー
[漫画]また来た!これは嬉しいな!

作品ではなく“作者”を表彰!ガンガンONLINEの新マンガ賞 〔コミックナタリー
[漫画]新しい方向で来ましたねw

「はじめの一歩」作者22年ぶり新連載、被災地の現実描く 〔コミックナタリー
[漫画]ジョージさんが動いた!一歩しか描かないと思ってた。

「ジョジョリオン」ごま蜜団子が仙台ジョジョ展で発売決定 〔コミックナタリー
[漫画]仙台の方は絶対に食べてくるんだ!!

1989、1990年度の少年ジャンプ新人漫画賞 〔身辺雑感
[漫画]冨樫先生はこの頃だったのか。

最終回を語れ!~【北斗の拳】編 〔紫の物語的解釈
[漫画]カイオウまでは何とか覚えているけど、最後こうなってたのか…!

「必殺技」考 〔駄文にゅうす
[漫画]必殺技とは圧倒的なパワーで葬り去る。無論、跳ね返されたとかノーダメージとかは必殺技ではないのだ…!

ベタな多重人格キャラの法則 〔駄文にゅうす
[漫画]基本ですなー。

モノクロ漫画に自動で着色してカラー漫画に変換「HSP de 自動着色」  〔はてブ
[漫画]あれこれ便利じゃないか?

となりのヤングジャンプ > ワンパンマン 〔はてブ
関連1:となりのヤングジャンプ
関連2:YJ新WEBマンガサイトで村田雄介が「ワンパンマン」を描く
[漫画]アイシールドの方の。

「ワンピース」空も飛べるはず 〔ヤマカム
[漫画]クイナの名前の由来はそれか…何か感慨深いものが。

「ニセコイ」見知らぬ、幼馴染 〔ヤマカム
[漫画]今では立派なジャンプのラブコメ枠。

5月の漫画を振り返って 〔ヤマカム
[漫画]1位は予想通りだったwいや本当。

めだかボックス 第三の刺客・潜木もぐらは分解大好きバラバラギャル 〔大炎上
[漫画]ワクワクなバトルがw

『卒園生に手を出す』というフレーズ:遠山えま「わたしに××しなさい!」9巻 〔オトコでも読める少女マンガ
[漫画]犯罪だー!と言いたくなるが、×しなだから許す(何

お腹が空いて…どうにかなっちゃいそう…『pupa』2巻 〔正直どうでもいい
[漫画]内容は万人向けとは言えないのですが…食は大事です本当w

思春期の大暴走…もう後戻りはできない!『惡の華』6巻 〔正直どうでもいい
[漫画]来るところまで来てしまった!!

この世界で生きるために  田村由美「7SEEDS」22巻 〔プリン味サワーEX
[漫画]誰かを本当に愛した事がない…実に愛とは何だろうか。

全ての金玉に災いあれ! 架神恭介/横田卓馬「戦闘破壊学園ダンゲロス」1巻 〔プリン味サワーEX
[漫画]しかし限定版がこんなに安いとか、あんまり観た事が無いw

おっぱいがいっぱい・他「ヤングマガジン・NO.28」 〔無駄話
[漫画]ラーメン娘に関しては…心中察しますw

ロボ類憐れみの令「ロボ犬ハチの家」 〔無駄話
[漫画]うおおおお!可愛い!!一匹くれ!!

イタリアーンなマンガ:女吸血鬼がいっぱい(その1) 〔漫棚通信
[漫画]吸血鬼モノは大好き、一時期は吸血鬼の事で色んな書物を読みあさってた記憶が。

サンカクヘッド先生のノリって「起承承承転転転結」みたいなかんじ。あとなつみちゃんかわいすぎる。「厨二くんを誰か止めて!」 〔たまごまごごはん
[漫画]私大好き厨二病、フゥーハハハ!!

バクマンと俺妹。は、両方とも俺らを笑っておる。 〔はてブ
[漫画]たしかに似ている点はいくつかありますねー。

ヤングマガジンの「湾岸ミッドナイト C1ランナー」があと2回で最終回。 〔情報中毒者
[漫画]マ…マジっすか!!

「Fellows!」23号綴じ込みの森薫ラフスケッチ集『SCRIBBLES 3』紹介 〔黒い天使のブログ
[漫画]一部書店ってのが悲しいなー。

全問正解したらネ申!BL作家さまのお名前の「読み方」クイズを作ってみたよ 〔駄文にゅうす
[漫画]BLに自信がある方は挑戦してみるのも良いでしょう。私か!?うんまったくわからんwww

全国の書店で「この1巻がキテる!」――漫画「俺物語!!」って何だ? 〔はてブ
[漫画]少女漫画でこの登場人物、来ないとおかしいw

暴力団雑誌撤去問題、作家側の訴え棄却 福岡地裁 〔はてブ
[漫画]こんな事をするから警察(一部地域)は住民から反発が来るのですよ。「元をどうにかしろ」と。

訃報:畑中純さん62歳=漫画家 〔はてブ
[漫画]ご冥福をお祈り致します。

ジャンプキャラが一同に集まった体育祭にありがちな事 〔2してん!
[漫画][2ch]死人が出るwww

淡々と1999年~のジャンプ短命・糞漫画を年代順に貼ってく
[漫画][2ch]フジリューは原作が無いとダメなのかな…と当時思った。

1989年公開「ミニドラSOS」で描かれた近未来の2011年と現実の2011年が一致したところ 〔ぬるヲタが斬る
[アニメ]最後吹いたwwwそこは当たってるwww

アニメキャラの身長をまとめよう 〔はてブ
[アニメ][2ch]二次元ではなく実在の人物も混ざってるがw

アニメでよくある「製作:(作中の団体名)」
[アニメ][2ch]観てると面白いですよねー。

『Fate/Zero』綺礼役中田譲治氏とのやり取りの時臣役速水奨氏の優雅度がMAXすぎる
[アニメ][2ch]それでも綺礼が悪いんですけどねw

ナルホドとなる「RPGと現実」の共通点 〔中野龍三プロゲーマーWEB
[ゲーム]4つ目笑ったwww

発売中!! ファミコン老舗サイト「ファミコンの思い出」が書籍化 〔ファミコンのネタ!!
[ゲーム]これ欲しいなー。

ゲームショップ1983「忘れ物のお知らせ」 〔中野龍三プロゲーマーWEB
[ゲーム]間抜けすぎるwww

ペルソナ4は何本売れれば成功か 〔まこなこ
[ゲーム]あ、出てたのかー。個人的には20万本行けばペルソナシリーズでは大ヒットだと思う。

そろそろRPGにも斬新なラスボスが必要だと思うんだ 〔2してん!
[ゲーム][2ch]「武器は装備しないといけないぜ」←こいつがラスボスでいいw

_(:3」∠)_  ←これを拡大解釈で描いてみた - Togetter 〔駄文にゅうす
[画像]まったく別物にwww

女めんどくせええええええええ!男もめんどくせええええええええええ! 〔ねたたま
[画像]うわぁw

東京逝ったああああああああああああああああああ 〔ねたたま
[画像]死ぬwww全滅するwww

京大生協に脅迫状!? 〔ねたたま
[画像]何故こんな手をこんだ真似をwww

これは佐川ブッ○してもいいんじゃないかなw 〔ねたたま
[画像]うん、怒っていいw

中国のカンニング防止策クソワロタwww 〔ねたたま
[画像]無いわーw

クロスの進化 〔ういろうおいしいです
[画像]進化したなー。

100年前の絶叫マシンはこんな感じでした(画像9枚) 〔そんなあなたに
[画像]安全性皆無w

個人のニュースサイトの記事がうちの記事を猛烈に取り上げなくなってきている 腹立つ 〔@nikutyせかんど
[ネット]この野郎!と思ったら私の件に関しては全然間違って無かった。す…すまぬ!

ネットの本当のコワさ 〔まなめはうす
[ネット]どっぷり漬かりすぎると…結構キツいですから。キツい時は離れるようにしてはいます。

自分の言葉で語りたい。 〔FANTA-G
[ネット]人の言葉を引用するという事は自分の言葉ではないし、何より改変するとかアウトですよ。何度も言うけども。

自己都合で退職した元同僚が半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきて驚いた。 〔Everything You’ve Ever Dreamed
[一般]こんなヤツいたら非常に困るけど、これから何かあった時は「保健所に訴えますよ」と謎の脅迫をするという点に関してだけは見習いたい(違

若者が自殺するのにはまだ早い。 〔まなめはうす
[一般]生きてナンボ。

悪気なくやってた食事のマナー違反 〔駄文にゅうす
[一般]食べるモノを撮影するくらいはOKだと思う。

スマホアプリにウイルス、全国初の立件 警視庁 〔◆めっつぉ
[一般]まさにざまぁwwwですな。

消費税10%時の軽減税率先送り 低所得者対策で民・自
[一般]まったくお前らは…。

いいかお前ら。通り魔に襲われたらわれ先に逃げろ。
[2ch]決して立ち向かわないように。

軍事的珍事件・怪事件
[2ch]謎が謎を呼びますね。

そんなところで寝てるとイタズラしちゃうぜぇ?
[2ch]本当にアホだwww

NHKで魔法少女が出演している件
[2ch]ブームが来たwww

営業:何でもかんでもPowerPointで作る
[2ch]幹部はもうちっと頑張ってほしいw


よろこぶ「お大事に、お前が倒れたらアタシもオマンマの食い上げだからな」
注意:え…えぇ!?

過去のニュース

