
今月生き残れるかどうかすらもわかんね。
| ■屍鬼(5) | ■STEEL BALL RUN(18) | ■喧嘩商売(16) |
| ■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(3) | ■FAIRY TAIL(16) | ■ハヤテのごとく(20) |
| ■武勇伝キタキタ(1) | ■もやしもん(8) | ■ドラゴンクエストIX |
「はっぴー腐女子」で見た「服のランクアップ話」と「コミケは参加しやすい服で参加しよう」 Note book
はっぴー腐女子を購入しまして。
興味深い話があったので、少し調べてみることにしました。
気になった話ははっぴー腐女子に寄稿されてる「かんきりこ」さんのお話。


「サークルが売れていくにつれて服の値段が上がっていくのが中々面白いよ」という生々しいオチにちょっとクスりと来たのですが(苦笑)
そんなこんなで作中に出てる服のブランドを簡単に見ていきましょう。
■ユニクロ

島中サークル時の服装。
皆さん知っての通りユニクロは安くていいですよね。
ユニクロオンラインを見てもらうとわかるのですが、数千円でそこそこの洋服が買えてしまいます。
ユニクロってすごいんだぜ!
一時期ユニクロの社員になろうかな?とガチで考えてた時代が私にもありました。
■ベティーズ

「お、ベティーズか…服の好みが変わったのかな?」
ちなみにベティーズで検索してみたところ、子供服しか出なかったのは気のせいでしょうか。
女性ブランドは疎いので、よくわかりません。
予想で話してしまうのですが、1万いくかいかないか…というところでしょうか。
絵を見た感じ可愛らしいブランドであるのは間違い無さそうです。
■ヒスグラ

「お、今日はヒスグラか〜」
壁サークルになった時の服装。
ちなみにヒスグラってどんなブランドなのでしょうか?
★ヒスグラ LADYS
軽く調べてみると、軽く1万超えの商品ばかり。
洋服に1万円も使えません。
タバコならば喜んで使いますけどね。
■コミックマーケットには参加しやすい服装で参加しよう
今年始めて夏コミに参加したのですが、おニューの服が汗まみれになってエラいことなりました。
冬コミはまったく体験していないのでわかりませんが、個人的には夏コミに参加する場合は着飾るよりも、汚れてもいいような服で参加するのが一番かもしれません。
このお話の通り「どんな服を着ているのかなー?」と観察してみるのもよいかもしれません。
体験談を語ると「服よりも本だ!」というお話ですね。
服にこだわるよりも本にこだわる…。
それがコミケの楽しさだと思うのです。
ちなみに来年、夏コミに参加する時はこのTシャツを着ていこうかな…と思っています…。

中々着心地がいいんだぜ?このTシャツ。
追記1:「サークルって儲かるの?」って言及はしないでください。
追記2:絵が描けたら私もサークルで申し込むわ!ってお話で。
追記3:強引に話を落としてすみませんでした。
追記4:夏コミでスカーフを巻いてたとある人のセンスは素晴らしいと思います。
| HOME |






![マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61Ym171FbCL._SL160_.jpg)




